橫浜港内クルーズ 16時発

撮影 2016年11月3日 16時発

ピア象の鼻から出航する「橫浜港内クルーズ」に乗りました。この日の日の入りが16:48と言う事ですので16時発の船に乗りました。約45分で1,200円のクルーズです。ルートは簡単に書けば、ベイブリッジをくぐって、みなとみらいを近接で見ることが出来ます。

使用する船は時間によって違うようです。屋上がある船、屋上は無いけど船尾に出れる船があります。私が乗った船は、屋上が無かったので船尾で撮影しました。勿論、船室もありますが、撮影には適していないです。寒いけど、外で撮影しました。穏やかな風でしたがとても寒いです。出航の約1時間前から乗船券を発売しています。また乗船は早く並んだ方が良いです。撮影しやすい席が確保出来ます。

撮影データを改めて後で見てみるとこんなにISO感度を上げなくても良かったなと言う反省があります。使用したレンズは単焦点50mm f1.8Gだけです。

D600  f/8  1/4000sec   ISO800    50mm

D600  f/8  1/4000sec    ISO800   50mm

D600   f/8   1/4000sec    ISO800    50mm

D600    f/8    1/4000sec    ISO1250    50mm

D600   f/8    1/4000sec  ISO1250     50mm

D600   f/8    1/800sec    ISO1250     50mm

D600    f/8    1/800sec   ISO1250     50mm

畑中 守生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です