上野動物園で撮った動画

この日は2周しかしませんでした。1回目は写真撮影、2回目は動画を撮りました。1周目は、3頭とも撮影できたけど、2周目はリーリーは陰に隠れ、シンシンは後ろの屋外に行ったようです。結局、2周目はシャンシャンしか撮れなかったです。しかもシャンシャンは屋内にいたのでガラスの映り込みが多く、上手く撮れなかったです。この状況では3周しても期待はできないと推測して、この日はここで切り上げました。

動画の機材はスマホのGoogle Pixel 3a XLです。ジンバルを持っていないので、自撮り棒にリモコンスイッチを使っています。一応、スマホには動画の手振れ補正機能も付いていますが、弱いようです。ジンバルを手に入れたいと思っています。

家の帰り、動画をつなげて、ナレーションを入れました。数回練習はしたけど、原稿は無いです。まだ、語り口が自然ではなく、声が暗いような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です