上野動物園 ジャイアントパンダ 2019/06/04

撮影日 2019年6月4日

カメラ ニコン D7500

レンズ SIGMA Contemporary 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

今日は開園の9時30分に間に合わせるつもりで、家を7時半に出た。9時頃に着いたけど、すでにかなりの人が並んでいる。これから入場券を買う列と年間パスポートを持っている人の列に分かれている。年間パスポートを買いました。1200円(65歳以上)だった。シニアは300円だから、4回分と言う分けです。この先1年で4回は来ないと思うけど、年間パスポートを持っていると早く入れるから買っておいた。

今日は4回見ました。休憩とランチをしたので、4回目が終わったのは1時頃だった。今日の気温は28度、4回は疲れた。腰と足と、約2キロのカメラを支えていた左手が痛い。

1回目 30分待ちで10時9分から見た

シャンシャン

木の後ろで竹を食べているけど、見えない。

木の上に移動している

 

 

また食べ始めたけど、後ろを向いている。

リーリー

ずっと後ろを向いて黙々と食べている。

2回目 11時22分から

シャンシャン

アレー、もう寝ている・・・

リーリー

リーリーも寝ている

3回目 12時26分から

シャンシャン

まだ寝ている

寝返りをして爆睡状態みたい!

リーリー

場所を移動したけど、まだ寝ている

4回目 12時48分から

シャンシャン

もう同じ・・・

リーリー

今日も竹を食べているところを前から撮れなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です