上野動物園のジャイアントパンダ

撮影日 2019年5月29日

カメラ ニコン D7500

レンズ ニコン用望遠ズーム SIGMA Contemporary 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

今日は平日でしたので比較的空いていました。ジャイアントパンダは2回見ました。1回目は約30分待ち、2回目は約20分待ちでした。帰りに見たら50分待ちになっていた。午後になったからだと思います。並んでいる時に周りを見ても中国人は一人もいない。やっぱり日本に来て、パンダを見に来る中国人はいないみたいです。

書くまでも無いと思いますが、父親は「リーリー」、母親は「シンシン」、そしてその子供は「シャンシャン」。

現在、「シャンシャン」は親離れの為に、「シンシン」に会わせてもらえないそうです。そのため、「シャンシャン」が公開されているとき、「シンシン」は非公開で別の場所にいるそうです。「シンシン」を見ることは出来ませんでした。

そのせいか、「シャンシャン」は1回目に見たときも、2回目に見たときも、全く動いてくれません。淋しげに見えます。

シャンシャン

1回目の撮影

 

 

2回目の撮影

 

 

 

リーリー

1回目の撮影

2回目の撮影

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です