みなとみらい散歩

撮影日 2019年6月26日

カメラ ニコン D7500

レンズ ニコン用標準ズーム SIGMA Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM、減光フィルターND8を使用

みなとみらいで「流し撮り」をしてみました。次回は夕暮れから夜の撮影をしてみたい。

コスモワールドにある「パニッシュ」と言う乗り物です。いわゆる「ジェットコースター」とか「ローラーコースター」というもの。64歳以下でないと乗れないそうです。ピントがかなり甘いです。上下するから難しい。

f/13, 1/25sec, ISO100, 70mm

f/13, 1/25sec, ISO100, 70mm

赤レンガ倉庫前で橫浜市営バス「あかいくつ号」

f/13, 1/25sec, ISO100, 52mm

f/13, 1/25sec, ISO100, 52mm

f/13, 1/25sec, ISO100, 52mm

以下の2枚は、やっぱり「流し撮り」が良かったのか?、それとも、ピントはバスに合わせて、絞りはもっと絞った方が良かったのか? あじさいも中途半端だね。白ではない方が良い。

f/4, 1/400sec, ISO100, 70mm

街灯のポールが気になる。f/3.5, 1/1000sec, ISO100, 31mmトリミング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です