羽田空港 国内線第一ターミナル展望デッキ

撮影 2017年9月12日

12日はANA機体工場見学の後で国内線第一ターミナルに行きました。

羽田空港は三つのターミナルがあり、国内線第一はJALで富士山と夕日を見るならここです。国内線第二はANAですが、海側に向いています。展望デッキに工夫がされていて、居心地が良いところです。国際線を撮るなら勿論国際線ターミナルですが、ここは金網の幅が広いので口径の大きいレンズでも撮影がしやすいです。

12日は雨上がりで虹も見えましたけど、第一ターミナルは場所が悪く全体は撮れませんでした。多分、国際線なら良かったと思いました。

いずれのデッキも飛行機を撮るなら300mm前後の望遠があった方が良いと思います。今回は標準ズームで撮影しました。

カメラ オリンパス OM-D E-M10

レンズ M.Zuiko 14-42mm  f/3.5-5.6 ⅡR

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です